見た目って大事だよ☆cssでエッジ効かせたい

2013年11月から2014年9月までのあいだは、お寿司屋さんとか携帯電話会社の店頭にあるあの待ち行列予約を作っていまして、そのときに書いたブログを復活。

CSS: marginの正しい理解 (CSSのmarginが難しい)
を読みました。これは本当によくまとまっています。

操作する画面を整えるところで、いわゆる”UI”を美しく整えたいんだけど「これってなんかおかしい」という他の人が作業した設定にぶち当たり、自分もよくわかっていないから、結局見た目だけであーしてこーしてと解決させていませんか?

そんなことしたら次の誰か(未来のあなた自身かもしれない)の修正で破たんしますよ!間違いなく確実に。

ってことで、ちゃんと理解しよう、CSSも。

って当時書いていましたが、時代はCSS3でSassとかの時代で、デザイナーさんたちはマークアップエンジニアに昇格してわたしたちプログラマーとかエンジニアの職域とかぶるようになってきました。