自分の夢を実現させる方法を君は知っているかい?

自分の夢を実現させる方法をあなたは知っていますか?

それは自分をその夢に向かって突き進むよう動かすことです。そんなツールがあるといいですね。実際そんなツールはありません。もしかしたらドラえもんが出してくれるかもしれませんが、、、

実際のところ、多くの人の自分の夢は自分一人では決して叶いません。必ず他の誰かの助けが必要です。仮に「有名な画家になりたい!」という夢があったとして、世の中に自分一人しかいなかったら、どんなに絵がうまくても「きみ凄いね!大好きこの絵!」って言われないから。他の誰かの助けが絶対に必要。

でもやはり変化するのは自分。誰かの支えを得ながら。

今は本当にそういう意味で良い世の中になってきて、クラウドファウンディングとかあるからお金の問題は解決しやすい。でも、心の支えってやっぱりおかねじゃないよね。しかも収益上げられないとなれば、世界中でひときわドライな日本人だからそんなんじゃだせないよってなる。

だからそんな心の支えを集められるツール欲しいなって思うわけ。

その方向性でなにかないかと探したり考えたとき、ツイッターかな。#ハッシュタグつけて呟けばとりあえずなんかつぶやき集まる。でもなんか足りない。

そいういう方向性で考えたとき意外とないんだよね。

だったらそれ作ろう。
そう思って企画を始めました。

自分の夢実現をみんなに応援してもらう(ときに叱咤&そして激励)それを意識して頑張れるツール、つくってるよ。