2016年4月1日は記念すべきブログ再開日

今日は記念すべきブログ再開日です。日本では多くが年度初めで、神戸市内では入社式が色々なところで行われていたようです。

2016年の今年、日本はダイナミックに変化するターニングポイントといわれています。もしかすると今年はターニングポイントどころか特異点になるかもしれません。色々な面が臨界に達し始めてどかどかどかっと変化しそうです。

阪神優勝するとバブル景気に火がつくと想像しています。いまから30年前がそうでした。あのときなんだか浮ついた気分でした。今年の阪神は今までと毛色が違います。ホワイトタイガーでもなく黄色いだけじゃなく黄金色になっています。

新しい時代、新しい人生、新たな幕開け、そんな時代の雰囲気に合わせて、人それぞれが新たな目標や課題を掲げ、そこに向かってひたむきに進む。そんなことをみんなで応援してもらえるようなサービスをちょっと考えています。そろそろ始めようと思っていますので乞うご期待!

再開はそんな感じ。